NEXTSTAGE

次に見える景色はなんだ

151215 自走でヤビツへ

2015/12/15

自宅から自走でヤビツ峠登ってきました

大和市から秦野まで自走でしたが、意外と近かった!ちょいちょいヤビツいこうかな。

ルートはこんな感じ。

途中、ヤビツ手前に善波峠?ってのがありある程度の坂で面白かったすね。
ヤビツ前の準備運動みたいなw

交通量が多いのが微妙ですが。

コンビニで補給してちんたら登って頂上。





頂上に付いてある程度休憩した後に、カバンに付けてたテールライトをオンにしようとした所、、あるものが無い(・_・;)。

どうやらヤビツ前のコンビニにカバンにクリップで付けてたこいつを落としたみたいで、


後日電話したら店員さんが預かってくれてた様です(>_<)。

別日で取りに行く事になりました。。



ヤビツ峠から宮ヶ瀬湖までは既に日が暮れており真っ暗な中での下りでしたが、、

まじなんも見えねぇ(>_<)

フロントライトは直進方向にしか向いてないのでコーナリング時はコーナー先が見えない為、左側に曲がる際は左にライトの角度を切り替え、、ってのをやりながらのダウンヒル、、、

やっぱり下りはVOLTを二頭付けで左右にハの時で配光するしかないなと思いました。

ライト一個じゃ無理(>_<)。

湖も暗すぎてこれ(・_・;)

宮ヶ瀬湖についたら橋がライトアップさされててテンション上がり、




焚き火あったの嬉しかったなぁ





にゃんこw

そのあとサークルの知り合いと合流し、ご飯食べて帰ってきました。
帰り、また膝の痛みが再発(>_<)。。

山含めた長距離ライドだと負荷が強すぎるのか。。