NEXTSTAGE

次に見える景色はなんだ

160504 渋峠〜草津温泉

05月頭の話ですが、渋峠行ってきました。

今回は渋峠下にある駐車場まで車載でお邪魔する事になり、、

フレームは輪行袋へ、前後ホイールはホイールバッグへ収納して向かいます。

とある駅前待ち合わせで、車に乗せてもらいます。

ここらへんはもう、伊香保降りた後のみちですが、既にチェーン規制の看板が(゜_゜)

山麓駅 〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津https://goo.gl/maps/8Bh7Zmr17WM2

白根火山ロープウェイの下にある駐車場に止め、自転車を降ろして挑戦です。

有名な雪の壁です。

かなり溶けてましたがw

知らない人の写真撮影手伝います。

登る際にある程度の硫黄臭を吸ったらしく頭ガンガン(>_<)。ただ、なんともない方も居たので人によるのかも?

登坂は、1番近い駐車場出発なので大したことは無かったですが、一部横風がかなり強い箇所が有った為そこだけ気をつければ大丈夫かなと。

下りが相当寒いという事で、下り用の服をかなり背負って登りましたが、ウインドブレーカー一枚で良かったかなという印象。

帰りは温泉よって帰りました。

自転車乗りなら一度は登っておいた方が良い坂でした!冬季は通行止め、硫黄による一酸化中毒の危険、そもそも都内から時間かかる点などを考慮するとかなり難易度が高いかもしれませんが、

レンタカーなどでトランポし、1番近い駐車場まで行けばそうでもないかなといった感じです。

自信のある方は草津温泉に前乗り一泊して挑戦してみてください

※本来はそのルートらしい(´・ω・`)w

おわり。

 

自分が参加してる社会人サークルです!
【サークルHP】
【サークルブログ】
【スポーツやろうよ!】
 
おヒマな方は↓ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村