NEXTSTAGE

次に見える景色はなんだ

160419 奥多摩湖〜浅間神社ライド

サークルライドにて、浅間神社まで行きました。。

浅間神社てどこ?てなる方が居ると思いますので、ここらへん→Google マップ

神社自体は運動シューズじゃないと歩けない林道の奥にあるようなので、途中までの道を楽しむ事に。

青梅駅まで自走で行くか迷いましたが、、

行き自走→帰り輪行の場合、距離的にもちょうどだったのでリハビリライドとして挑戦してみました。

大和から相模大野付近まで行き、そこからは橋本まで若干登り基調。

橋本らへんです

こういう立体交差の下からの景色、ドキドキしますね。だからといって何もないんですけどw

いつもハンドルはこんな感じ。メインでスマホナビさせて、キャットアイのV3nをサイコンとして使用してます。。

こいつ、走り始める時にマニュアルでスリープ解除させなきゃいけないのが面倒くさい(´・ω・`)。

自我撮りで撮ったキノコ。←(ヘルメット)

途中からは多摩川にぶち当たった為、サイクリングロードをそのまま上流へ。

青梅駅で皆さんと合流し、ライド開始です!

 

ここらへんの橋なんですが、→https://goo.gl/maps/5o64J55nU4A2

めっちゃ綺麗でした!

コンビニの終点らしいですw

ここから上にはコンビニないよと。しかし、自販機やご飯屋さんが何軒かあったので困らなそう。普通に道端に自販機があったりする。

途中の八百屋さんで補給食がてらバナナ買いました(*´∀`*)。結構甘かった。

ちょいちょい寄り道しながら。

天気も最高で新緑が綺麗です!

多摩湖についたらこの景色です!

途中トンネル入り口にある側道から寄り道すると、こんな坂に出会いましたw

写真撮る間、落ちないように見てて頂きましたw

とりあえず登れるか挑戦w

軒下に蜂の巣あるやっと思って見てたら

足元のマンホールから蜂が出てきてびっくり(/ロ゜)/

写真だけさくっと撮って、この歩道から降りました。

 

ここらへんから浅間神社に向けて分岐します。

分岐地点にトイレありです。

Google マップ

途中吊り橋あったので

覗き込むと綺麗な川になってます。

トトロみたい

しおいんですけど流、坂の撮り方w

ワサビが栽培されてるほど綺麗な水です。

上の方は完全な桜でした

バナナ追加w

ここの曲がり角が有名ですよね。

奥多摩湖に降りてきてご飯。

ぶっかけとろろ蕎麦になります。

おわり。

 

自分が参加してる社会人サークルです!
【サークルHP】
【サークルブログ】
【スポーツやろうよ!】
 
おヒマな方は↓ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村