NEXTSTAGE

次に見える景色はなんだ

160416 ヤビツまえに落車

タイトルから出落ちかも知れませんが、先日秦野にあるヤビツ峠手前の交差点の所で落車しました。

f:id:cooling1989:20160416060635p:plain

鶴巻温泉の所。散った桜の花吹雪が綺麗でした。

ヤビツ自走した事あるからはご存知でしょうが、ヤビツ峠に入る手前に善波峠という短い峠があります。

それほどの距離は無いですが、なんせ車が多くてねぇ。

無事におわり、下りの最後に差し掛かった所、信号待ちしている車の左側から逆送ママチャリ登場!(>_<)

それに気付き、歩道に避けたのですが、それでホッとしたものの、歩道にバーがある事に気付かず、そのまま激突。。

f:id:cooling1989:20160416060753p:plain

胸をバーかどっかで強打し、左膝を打ちました。。

それと同時に後輪がジャックナイフの様に浮いてたみたいで、そのままリムがどっかに当たり、、

f:id:cooling1989:20160416060801p:plain

一部分がもげてしまいました。

f:id:cooling1989:20160416060811p:plain

幸いホイールは剛性あるのかこれだけで、

フロントフォークもエアロ形状な為なんとか。、ヘッドもガタが無いみたいなんで大丈夫かなと。。

サークルの方と相談し、突起してるリム面を小石で削ってみましたが、、

石が負ける(>_<)。w

胸骨も痛くダンシングも厳しそうですし、登れてもフロントブレーキのみで下り坂を降りるのは自殺行為だなと判断し、秦野駅まで漕いで輪行で帰宅しました。

f:id:cooling1989:20160416060821p:plain

経験上、落車や事故はいろんな事が絡み合って起きる。。その日の疲れが影響してたり。

二次災害を、起こさない為にも、それ以上は自転車に乗らない様にしてます。

 f:id:cooling1989:20160416120043j:image

帰ってぐっすり寝ました。

 

リムは後日、家にあった粗目の違う紙やすりで削ってみました。

f:id:cooling1989:20160416121504j:image

こんな感じ。ちょいと最初に荒いの使いすぎたかなぁ。

あとは次の休みの日にショップでちゃんと見て貰います。

 

おわりん。

 

自分が参加してる社会人サークルです!
【サークルHP】
【サークルブログ】
【スポーツやろうよ!】
 
おヒマな方は↓ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村