NEXTSTAGE

次に見える景色はなんだ

オススメペダル:GIANT PINNER LITE FLAT PEDAL

フラットペダルの紹介です。


京都に遠征行った際に、クリートシューズが荷物になる為、普通のシューズで行こうと決め、もともと付けてたSPD SLを普通のシューズで踏んでたんですが、、
 
知り合いが前で先行してて、
下り基調の国道に差し掛かった時、、
ツルン!と前方向にシューズがズレ、危うく踏み外す所でした(>_<)。
 
その為、現地で急遽購入したペダルはこちら。
f:id:cooling1989:20160322202147j:image
f:id:cooling1989:20160322181212j:image
GIANTのPINNER LITE FLAT PEDALという物です。ちゃんと反射板も付いてて、他のペダルと比べて軽い!ペアで290gとの事。
MTB用のピンも付いてるので靴の裏が滑らない様にソールに噛み付きます。。
 
しれっとシールドベアリングみたいです。
 
フラペで3000円(・_・;)となるかもしれませんがオススメですよ。ママチャリ用に買い足そうかなー。
 
色も何色かありますよん。
f:id:cooling1989:20160322202712j:image
 
ロードバイクのライドだと、基本クリートシューズばかりですが、ポタリング要素が強い時はフラペに切り替える様にしてます。
歩くの楽だし、信号などでストップアンドゴーが多くなるので、クリートの付け外しが面倒くさい(・_・;)。。
 
興味のある方は是非どうぞ。
 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村